マルチな才能の中の努力

バラエティ、司会業、演技全てマルチに何でも出来ちゃうところが好きです。
ヤンチャで明るい雰囲気を持ちながらも自分の個性を曲げないところ、また沢山のテレビに出演していて疲れているのにも関わらずにおちゃらけているように見えて真面目に仕事に取り組んでいる姿に対して好感を持てる存在です。さすが人気ナンバーワンアイドルグループのリーダーであるなと思います。
SMAPの中でもグンを抜いてリーダー気質であり、またSMAP愛がありSMAPの5人旅で「ラストフレンド」をカラオケで他のメンバーが歌った際に今までの事を色々思い出したらしく泣いてしまいました。他にもテレビ番組で泣いたことがあるのですが、その涙がSMAP愛を感じさせます。
バラエティではスカイダイビングをしたり、車の後部座席のシートが倒れて水に落ちたり、ジャニーズでありながらも変なメイクやキャラに変身したり粉にまみれたり、ある番組で女芸人とキスをしたりと芸人顔負けで体をはっています。

沢山の才能の陰に・・・

057018e8a3b40e0529b63d2f185fd9ab_m
司会業では何本もの番組をかかえて出演者を誘導したり巧みな話術で話を引き出したりと話が途切れないような会話術も素晴らしいです。また自身の自虐ネタをはさんだり、ツッコンだりとその場の雰囲気が読める人で器用にこなしていると思います。
ドラマではシビアな役から障害を持った役まで多種にわたり活躍しています。個人的には「白い影」や「砂の器」の役柄がいつもテレビで見る中居正広とはギャップがあり闇を持った暗い感じの役柄がピッタリとマッチし素敵だと思いました。
主演映画「私は貝になりたい」で頭を坊主にし、台詞、行動、表情ひとつとっても天才だと思いました。
また特徴的なダンスを踊り、数々の芸能人が真似をしています。私も中居正広のダンスの真似をするひとりです。歌を歌うと音痴に聴こえますが、決して極端な音痴ではありません。音のキーが合わないだけで、音程をとろうとすればとれるのです。
中居正広はテレビ出演の影で人知れず努力をして視聴者の人達に意外性や目標、夢を与えてくれる人です。